2回目の診察

 

 

初診から3週間後に再診しました。

薬の効果や治療が本人と合っているかを確認するための再診です。

 

 

~2回目の診察流れ~

①採血検査(FT3,FT4,TSH,HTg)

 検査結果はTSHのみ異常値で、ほかの数値は正常値範囲内でした。

 ※TSH:甲状腺ホルモンの分泌を促すホルモンで、脳下垂体から分泌されます。

 

②診察

 血液検査の結果をもとに、治療方針を決定します。

 私の場合は、主治医と話しをした結果...現在の治療維持となりました。

 

③薬処方・会計

 薬(院内処方)チラーヂンS錠25ug 60日分

 

 

今回の診療費(2か月分の内服薬含む)

負担割合30% ¥3,240でした。

 

次は2ヶ月後になります^^